2019年11月19日火曜日

Flower of Sound 〜立体マカバ・テラ瞑想×波動音楽×キールタン〜 vol.2




天地創造のストーリーを実感したみたいな体験!
それは全部がきらめく愛でしかなくて、ただただ美しすぎたのです
 
昨日のAki-ra Sunrise と立体マカバ・テラ瞑想とのコラボ企画
『 Flower of Sound 』
 
2回目となるこの企画が実現できたのは
二人の佳代子さんのおかげなのだけれど
  
お二人ともが、感想のシェアの時に
この日の瞑想で体験した癒しを涙を流しながら語ってくださって
 
 
本当に本当にやって良かったなーと胸が熱くなってしまったのでした💕
 
 
ありがたいことに、ほとんどの参加者さんから
こんな体験ができるなんて、と
 
それぞれが必要な体験を得ることができたという感想を述べてくださいました


 
 
私自身も同じく壮大なストーリーのような体験で
 
それは一見、アクシデントと思ってしまいそうだけれど、、、
 
アキラくんはいつもはベースとしてループ素材の音を流しながら
生の楽器の音をその上にのせていく感じで演奏しているのだけれど 
 
 
この日はデータを読み込むことができず
限られた種類の素材と、あとはその場で創っていかなければ行けなくなったのだそうで
 
それがまさに創造していくエネルギーそのものだったのだろうと思う
 
ちょうど最初の曲が宇宙の銀河を思い浮かべるような感覚で
 
次は火のようなディジュリドゥ
マグマをイメージして、地球が誕生したのを感じた
 
そして次は 水
雨が降って大地に染み込んでいくイメージの音
 
それから木漏れ日が揺れてるみたいなイメージの音で
ああ、植物が育ったのだな、となって
 
 
次の曲では色々な動物たちが現れたような、、、
 
そして、次は生態系が巡り巡って調和して
繁栄しているイメージで


 
 
そんな風に様々な表情の曲を繰り広げていく
アキラくんは、まるでアダムが世界を創造してるみたいで
 
私はずっと意識としてそれを見守りながら
ときおり必要なエネルギーを送っているイヴとして
存在しているみたいに時々そこに声を重ねていた
 
 
最後についに誕生して肉体を持ったように自由に歌い出して
 
そしてキールタンの時には
人がたくさん、部族のような集団が出来上がっていて
 
みんなで輪になって祈りの歌を唄っているというストーリー
 
まさに天地創造を体感させていただいたように感じたのでした

それでいて
私、というのはイヴの意識として存在しているようでもありながら
そこにいる全員とも分離しているわけではなくて
 
アダムとイヴは
同じ一つの存在の
女性性と男性性に過ぎないし
 
他のあらゆるものもまた
私 の一部
 
なんだということ
そして、その
私 が
 
この世界の全てを創造したのだということ


 
 
それなのに、なぜ?何に苦しむことがあるの?と
疑問に思ってしまうような感覚に落ち着くのでした
 
 
 
時々本当のことがわからなくなって、
自分の感覚が間違ってるのかもと
思ってしまうこともあるけれど
 
 
こうしてまるで実際に体験しているみたいに
瞑想の中でさまざまな感覚を味わうということは
 
 
本当に貴重な機会だなと思う
 
 
この日を体験させてくださった
全ての存在に心から感謝します💖
 

 
 
会場はすぐ裏に変電所が建てられたことで
電磁波障害により人が居られなくなり
 
クリスタルファウンテンやねじねじなど
一見、不思議に思ってしまうようなもので磁場を調整され
21年ぶりに復活した泉妙院さん
 
 
入った途端に子供達のテンションがぶち上がりすぎたので
きっとものすごく波動が高い場所になったんだろうと思います
30日までホシノタネの記憶〜多面体の宇宙銀河と題して
「まるごと美術館2019秋」の一つの会場として展示されていますので
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね
11月23日には
ホシノタネの記憶 映画「美しき緑の星」上映会&ピアノコンサートも開催されます
https://www.facebook.com/events/2366243096952028/

私の次のキールタンは毎月villageさんでやらせていただいている
11/26シヴァラートリのキールタン with Yasuko
https://www.facebook.com/events/1126465090879264/
 
Aki-Ra sunrise情報はこちらをご覧くださいね♪
https://www.facebook.com/Aki-Ra-sunrise-1412569142321262/


0 件のコメント:

コメントを投稿